栃木県民の日

 今日は栃木県民の日。
 6月15日と決まっているから、平日の場合は県施設の無料開放の恩恵にあずかりたくても現役の時代は叶わなかった。
 だが、今やプータロー。特典として貪欲に無料開放巡りをしてきた。

 まずはなかがわ水遊園。
 一度行って見たかったのだが、なんやかんやでなかなか機会が無かった。
 淡水魚主体の水族館というコンセプトが面白い。
 ちょっと地味な感じもするけどこれもアリかなと思った。それにしても水族館なんて子供が小さい頃に行ったきりだな。

 で、以下は写真無しだが、
 県立博物館。
 割と最近も行ったことがあるが、一人でじっくりと時間をかけて見ていくとなかなかのボリューム。
 いろいろちゃんと勉強してから行くと更に面白いだろう。

 そして最後は県立美術館。
 いやぁ、前衛的な絵が多くってはっきり言って自分には猫に小判状態(@_@)
 しばらく美術館はいいかな(爆)

なかがわ水遊園にやってきた

ピンクのハスが綺麗

鯉のぼりならぬ鮎のぼり

水槽に泳ぐ魚の写真は殆どボツ ピント合わないホワイトバランス変 超難しい

カピバラが居た

辛うじてカメラ目線?

どうやら瞑想中?らしい

その剛毛、トリートメントしてみたいぞ(笑)
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

4 + 15 は
Please leave these two fields as-is:
スパム対策の為ご面倒おかけいたします。入力は半角でどうぞ

日本語が含まれない投稿、URLが3個を超えた投稿は無視されますのでご注意ください。