梅雨入り直前奥日光(1日目)

 天気予報を眺めていると、11日から雨マークの連発。
 そう、いよいよ梅雨入りだ。
 直前の満開晴れマークの三日間を楽しもうと奥日光へ入った。

 いろは坂を登ると、まず中禅寺湖畔のお気に入りポイントでまったり過ごす。
 そして湯ノ湖へ。湖畔の周回路を散策だ。
 シャクナゲが終わっちゃったのが残念だったけれど、風と雲と新緑がどこまでも心地よい初夏の奥日光。

 夜は・・・
 久々の車中泊。
 明け方、車内温度が13度位まで冷え込んできた。下界は真夏並みの陽気でついつい準備の甘かった装備にブルブル震える。加えて、千葉の車中泊の旅で得たノウハウもちょっと忘れ気味。もっともっとあちこち車の旅をしたいものだ。

ボートハウスの入江が最近お気に入り

ここから見る社山もお馴染みに

まさにむせぶような新緑

抜ける初夏の空と新緑

そのうちチャレンジしようかな

竜頭の滝下駐車場のクリンソウ 背景がちょっと汚かったネ

益々苦手な花写真の一枚

赤沼駐車場へやってきた 夏の男体山が堂々と迎えてくれた

周辺はズミ祭り 今回太郎山に登る予定だったのだが・・・ 明日は温泉予定なので別な所を歩きましょ

とにかく凄い勢いのズミ達

そして湯ノ湖へ 浮かぶ雲が実に夏らしい

釣り人と三岳

倒木と三岳

ベニサラサドウダンの木が沢山あった

光り輝く新緑と湖面 好きだなぁこういう風景
カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

8 + 15 は
Please leave these two fields as-is:
スパム対策の為ご面倒おかけいたします。入力は半角でどうぞ

日本語が含まれない投稿、URLが3個を超えた投稿は無視されますのでご注意ください。