始動

170319

 12月の下旬に外して室内保管していたバッテリーを取り付けて、今年の初プチツーリング。

 今日は午前中に墓参りを済ませ、午後の暖かい日差しに、久しく封印していたバイクを解放。

 封印だなんて大袈裟だが、単にバッテリーあがりを防ぐのと冬場に乗るのが堪えるようになっただけ。

 前者は経済的観点から。だってあんな小さなバッテリーなのに車の何倍もするんだもの。
 後者は・・・うーーん、以前は真冬の厳寒期も乗ってたんだけどねぇ。
 寒いの正気辛いっす。

 写真は、古峰ヶ原神社下から滝が原峠へ抜ける林道で六郎地山をバックに。

カテゴリー: バイクとツーリング   パーマリンク

始動 への2件のコメント

  1. せろーG より:

    いよいよ 目覚めですね。久しぶりのバイクライドはいかがでしたか?
    今日私も 日光までセロー225で 仕事の打ち合わせに行き 帰ってからは 森林公園へ 宇都宮ロードレースを
    見に行ってきました。まだ肌寒い陽気で 寒さがこたえました。
    また機会をみつけて 一緒に走りましょう。 里山の登山口までバイクライドなんていかがですか。

    • まっちゃん より:

      コーナーを一つ一つ回るうち、段々と蘇ってくる感覚。
      やっぱりバイクって最高。
      グローブを通して感じる冷たさも、久しぶりに感じる楽しさに忘れてしまう。
      そんなちょいツーリングでした。

      来週以降、ジェベルにも火を入れて菜の花咲くフィールドを走りたいなぁ
      と思ってます。
      里山の登山口までバイクライド。
      うーーん良いなぁ。是非お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

12 + 12 は
Please leave these two fields as-is:
スパム対策の為ご面倒おかけいたします。入力は半角でどうぞ

日本語が含まれない投稿、URLが3個を超えた投稿は無視されますのでご注意ください。