かあちゃんの店

 先日何かのテレビで、大洗にある「かあちゃんの店」というお店で生しらす丼や新鮮な魚介類の定食がリーズナブルな値段で食べられるという情報を得ました。海鮮好きな自分にとっては居てもたってもおられず、早速ドライブがてら食事をしてきました。

 自宅を9時頃出て北関東道をゆっくり流してお店についたのが11時ちょっと過ぎ。店の前にはまだ数人が並ぶだけでしたが、自分達が並ぶとあっという間に長い列が後ろに出来てしまいました。タイミングがよかったようです。

正午前の状況(食後に撮影)

 品数は公式HPのメニューよりは多いものの、それでも多すぎるということは無く、選ぶのが適度に楽しい品揃え。自分は初志貫徹で生しらす丼定食、家内はスペシャルかあちゃん御膳を頼みました。

生しらす丼定食

 スペシャルかあちゃん御膳(\1,600)は凄いボリュームで、魚やしらすも沢山入ったかき揚げ2枚は圧巻のボリューム。こちらはしらすが生ではないですが、男性でも完食するとかなり満腹になるのではと思いました。
 家内は当然食べきれる量ではなかったので、自分がかき揚げ1枚+アルファと刺し身少々を助っ人しましたが、満腹でノックダウンしました。スペシャルが付かないかあちゃん御膳(\1,300)だとかき揚げがもう少し小さくなるようです。

 ボリュームもさることながら、味の方もバッチリ。コスパはかなり良いお店なのでお勧めだと思いました。

スペシャルかあちゃん御膳

 食後、近くの”かねふく”のめんたいパークへ。

 工場見学兼直売場で、企業PRの一貫なのでしょう。

 無料見学コースではタラ漁に関する展示や、製造ラインの一部を見ることが出来ますが、メインは販売コーナーとフードコート。我が家は流石に腹いっぱいなのでスルーでした。

キャクターの押しが強い

めんたいソフトは満腹だったので断念

帰路、別な店に寄ったらアンコウが吊るされていた
カテゴリー: 昼飯   パーマリンク

かあちゃんの店 への4件のコメント

  1. ケン坊 より:

    こんばんは。
    このお店、ケン坊もTVだったかチラシだったかで見たことがあって
    生しらす丼が食べたくて”いつかは行って見たい”と思ってたんです...
    完全に先を越されてしまいました>^₋^;<
    やはりケン坊も”生しらす丼”が食べたいです。ぜひ本場の”生しらす丼”を!
    それにしても、奥さんご注文の「スペシャルかあちゃん御膳」は豪華ですね~
    ボリュームもさることながら...我が家だったら二人でシェアかな?
    山を離れて、奥さん孝行も楽しいですよね  ごちそう様です>笑<

    • まっちゃん より:

      奥さん孝行と言われるとちょっと照れますが、むしろ自分が行きたかったのがホントのところでしたが、
      家内にも食事は満喫して貰えたようでした。

      水揚げされたばかりの新鮮なものを食べるならやはり平日らしくて、土曜日だと最短でも金曜日の水揚げした魚になってしまうそうです。
      ケン坊さん、是非平日に魔女さんとご一緒にどうぞ。

  2. 亀三郎 より:

    今日 大洗に行くか!って 話も出たのですが
    私が疲れてしまって パス、、、
    でも
    このお店の生しらす丼
    ケン坊さん同様
    いつか 後追いしますよ!! ふふふ
    その日まで 待ってて下さいね^^v

    • まっちゃん より:

      生しらす丼も良いですし、HPには無いですが店内で水揚げされたばかりのオススメを聞いて注文
      するのも良いかもしれません。
      やはりそういった意味でも狙い目は海が穏やかで漁が確実にあって、かつ混雑しない平日なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

10 + 10 は
Please leave these two fields as-is:
スパム対策の為ご面倒おかけいたします。入力は半角でどうぞ

日本語が含まれない投稿、URLが3個を超えた投稿は無視されますのでご注意ください。