最近のお買い物

 先日、赤面山の帰りに道の駅やいたで買ってきたおみやげ(自宅用)。にごり酒は二度目の購入です。りんご酵母仕込み純米酒は早速呑みましたが、言われればなんとなくりんごの風味があるやなしや。美味しかったです。
 りんごソースは、ウスターソースにリンゴが入ったものというよりリンゴが主体のソースといったほうが正解か。まだ使っていませんので正確にコメント出来ず。
 りんごバターは類似品が既に我が家の冷蔵庫にアリ。家内に「それあるよ~」と言われてしまった。でも地元産が良いのだよ。

 こちらは丸山の帰りに大笹牧場で購入。甘口なるも意外にさっぱり。よく冷やしておでんで飲みました。地元としてはネーミングに惹かれるところも大ですね。300ml程度の小瓶は最近青が流行っているのかなぁ。よく見かけます。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

最近のお買い物 への6件のコメント

  1. 亀三郎 より:

    おはようございます^^
    地元の名産品をおみやげに、いいですねぇ
    特に
    私の場合 酒飲みで「料理人」??なので
    キニナルモンがいっぱいっす^^v
    青い瓶は
    焼酎の一升瓶系も増えて来てるような
    お酒のスーパー
    やまや とか寄って眺めながら
    そんな気がしてたんですよ 笑

    • まっちゃん より:

      いつも亀三郎さんの料理人ぷりには溜息ついてます。
      老後のこと考えて自分でご飯作れなくちゃと家内に指摘されるのが堪えます。
      でも、反省しないところに、反省。

  2. ケン坊 より:

    こんにちは。
    何だかまっちゃんの↑リコメを読んでて、自分が
    言われているようでした。
    指摘され、その場は反省しますが...
    ”三歩歩けば”じゃありませんが、今度は反省!
    お酒は多少は飲みますが良くわかりません>苦<
    つまり味わって飲んだことが無いので...

    • まっちゃん より:

      いやいや、ケン坊さんは奥様が骨折した際に奮闘されていたじゃないですか。
      自分もそういった必然性に迫られれば・・・
      とりあえずコンビニか歩いて一分の近所のスーパーへ (これ以上オフレコ)
      (爆)

  3. リンゴ より:

    リンゴを加工した製品も様々。
    道の駅ではリンゴジュースと焼き肉のたれくらいしか買った事がありません(;’∀’)

    • まっちゃん より:

      流石、矢板はリンゴの王国ですね。

      リンゴ関連の製品を手に取りながら「リンゴさん」ってついつい頭に思い浮かんでいましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

5 + 7 は
Please leave these two fields as-is:
スパム対策の為ご面倒おかけいたします。入力は半角でどうぞ

日本語が含まれない投稿、URLが3個を超えた投稿は無視されますのでご注意ください。