ラジオ体操も捨てたもんじゃない

 本格的な冬到来!
 今朝、ラジオ体操で屋上に上がったら日光連山にもバッチリ冠雪。今年も雪のフィールードが楽しみです。

高原山は上のほうにちょこっと白いものが見えたけど、北側は結構降ったのではないでしょうか。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

6 Responses to ラジオ体操も捨てたもんじゃない

  1. Non より:

     こんばんは。日光連山の手前に見える山々(それこそ前日光?)がいい感じですね。
    あの山頂からあの尾根に…と、まっちゃんさんの頭の中では地図ができているのでしょうね。

     ところで、弁天岩(弁当岩)の件、お手数をおかけしました。私が古賀志エリアの
    下調べをしていないのが、すっかりお見通しでしたね(^^;)
     ご記憶かもしれませんが、私は三角山もその場にいた方に「おにぎり山」と聞きました。
    古賀志山についても、もっと詳細な地図ができれば、統一されて変わるのでしょうね
    (個人的には読図の楽しみがあるので、今後も何も見ずに歩くと思いますが… ^^;)

    • まっちゃん より:

      そうそう。
      Nonさんの記事の「おにぎり山」を見たのが今回の山頂訪問のきっかけですよ。
      あの時も、Nonさんが着くと、先客のご夫婦がのんびりと山頂を愉しまれていたとか。
      そんな感じだったと思います。
      自分はそれを読んで、いつか行かなくちゃと思い続けて今回実現となったわけです。

  2. 亀三郎 より:

    こんばんは
    おい おい 雲さん どいておくれよ
    って、言いたくなる写真
    ぐぅ(良いの意)だなぁ~~って思いました^^v
    最近
    肩こり 首こり 腰痛なので
    ラジオ体操でも
    しないとほぐれないかな、、、
    だいぶ 山から遠ざかってるので
    体が
    硬くなってきてるの、、、自覚!! 笑

    • まっちゃん より:

      そうなんですよ。
      見えそうで見えない・・・ (なんのこっちゃ)
      意地悪な雲さんでした。

      スッキリくっきり見える頃になると、ラジオ体操も寒さとの勝負。
      寒い(雪)山は好きですが、寒い屋上は嫌々。

  3. リンゴ より:

    私はこの風景を通勤途中の車の中で見ました。
    高原山も近くで見ると中腹から上は真っ白、今日の雨は山ではどうだったかな?

    • まっちゃん より:

      矢板からだと宇都宮からのアングルより北側がよく見えるので、冬は迫力のある風景になりますよね。
      雪の高原山が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

12 + 11 は
Please leave these two fields as-is:
スパム対策の為ご面倒おかけいたします。入力は半角でどうぞ

日本語が含まれない投稿、URLが3個を超えた投稿は無視されますのでご注意ください。