関西に来ています

月曜日に三重で仕事して、夕方から近鉄で大阪入り。難波のホテル二泊目です。

三重~大阪間って普通、近鉄の特急ですが、一本乗り遅れてしまって快速の更に早い版(特急とあまりかわらない)で移動となりました。

大阪の地下鉄とかよく乗るので関西弁シャワーは今更珍しくはないのですが、奈良エリアを通るこの路線は学生なんかも沢山乗ってくるので元気な高校生たちの屈託のない関西弁を聞くことになります。

中には河内弁のおっちゃんおばちゃんなんかもいて、なかなか賑やかな車内。関西弁は人情味があると言われているけど、ホンマ、角がなくて気さくな感じにみんなでなれるというところが素晴らしいです。 と、少なくとも関東人にはそんな風に思えました。

生粋の関東人である自分には真似しても出来る筈はないですが、生まれ変わったら関西に生きるのも良いなぁと思いました。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

4 Responses to 関西に来ています

  1. 亀三郎 より:

    関西出張お疲れ様です~~~
    美味しいもの食べました??
    粉モン、、、なんか、、、もうお済みで?
    三重では
    てこね寿司とか?
    あ、、いけない、いけない、、、時間的に??
    食べ物へ志向が向かってますです(赤面)

    PS 生まれ変わったら、、、う~~~ん
       私ならば、、、そうですねぇ、、、
       おそばの美味しい長野県とか、、、おやきもあるし、、、
       まず、、、第一感としてでした(笑)

    • まっちゃん より:

      大阪は二日とも忙しくて晩飯は間に合わせでした。
      そのかわり今晩(名古屋)は変わった物を食べてきました。
      {今日の記事をご覧ください}

      でも、難波は色んなお店があって目移りしますが、一人だとちょと入りづらい感じがします。大阪は行ったことがないという家内とそのうち遊びにでも行ってみたいものです。

  2. ケン坊 より:

    こんばんは。
    東北・北海道への出張が終わったばかりなのに
    今度は関西方面ですか?
    お疲れ様です。奥様との観光なら楽しいでしょうが...
    慣れない地での移動は大変でしょうね(ケン坊だけ?)。
    新たな情報を楽しみにしてます。

    • まっちゃん より:

      明日一日でようやく出張月間も終了です。
      来月は埼玉に土日出張というのがあってこれが憂鬱。
      事前代休貰って何処かに遊びに行きたいものですが、どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

9 + 3 は
Please leave these two fields as-is:
スパム対策の為ご面倒おかけいたします。入力は半角でどうぞ

日本語が含まれない投稿、URLが3個を超えた投稿は無視されますのでご注意ください。